サイトを仕込むときに気を付けていることをダラダラと。

ホワイトにしてはペース速いかも…?

こんにちは、ガラもんです。
8月ももう終わりですね。
法人化して2か月目が終わろうとしています。
3月に7桁の確定金額をようやく突破したと思ったら、そこから4か月後には法人化。
そして5か月目。確定金額は3月の3倍?にはとどかないなあ…というところまで来ています。
(※3倍行きやした。来月怖すぎ。)
ブラックハットって、もっと早いのかなあ。
ホワイトハットで、僕のやってるジャンルでこのペースって、早いほうじゃないのかなあ…
まあ、でも、今月は確定しすぎですね。
来月からは物販系は閑散期に入りますし、いくらか減速に転じるかなあと覚悟していますけど。
それを見越して仕込みもしてるので何とか持ちこたえられるかな?(・∇・;)

最初はとても回らないくらい、同時立ち上げ、同時更新を自分に強制する。

僕がホワイトにしてはたぶん上昇ペースが速い?のは、エイジングフィルター期間を見極め、1年かかると想定して複数サイト仕込んだ。ということがあると思います。(前記事参照)
エイジングフィルター期間を見越して、にある程度の数を広げ、1年以上コンスタントに更新しようという計画をたてて全サイトを並行して更新していったからです。
ほとんど同時期に広げた風呂敷が、ほんの数か月程度の誤差で、同時期に上がってきているというだけのことです。
というわけで、

・仕込みは一度に10サイト以上同時にする。
・1年くらいで上がってくるという想定でそれらを並行して作りこんでいく。

という、長期的な仕込みを今後もしていく所存です。
なにせ全て1人でやってるので、1年に10~12サイト作るくらいでけっこう手一杯です。既存サイトのメンテナンスもあるので…多分来年は10サイト立ち上げは無理だな汗。
まあ、兼業の人も、1サイト2サイト作って、「まだ上がってこない、まだ上がってこない」と嘆くよりは、手一杯にするくらい仕込んで、忙しくて回らないくらいにしたほうが精神的に良いですし、満足いく成果がでてきやすいのでは?と思います。

仕込みから1記事をなるべく詳しく書くのがいいかなと思います。

あ、あとホワイトで仕込むときの秘訣としては、できるかぎり、1記事を濃くしたほうがいいと思いますね。
記事数は20も30もいらないですけど、最初から濃くしないと、検索エンジンにサイトが「カス」扱いされているような気がします。
文字数うんたらより、できる限り詳しく、その記事から訪問した人が、1から10まで納得するくらい、はっきりと要点を書くということが必要だと思っています。
ロングテールを狙うホワイトは、お客さんは、トップページからくると思ってはダメです。
だから、たとえ重複するようなところがある内容になっても、個別ページ1ページで、「お客さんが知りたいことを回りくどく、すべて」書けなればダメだと思っています。
まあ、なんとなく僕がやってる感覚から、そう思うだけですけど…
外注を使って、1000文字くらいでいいから、とにかく数仕込め、という人が多いと思うんですが、それだとなんかフィルター期間を過ぎても上がってこないような気がしています。
まあ、これも感覚です。

スポンサードリンク



商標だけはやりません。つか、もうこりごりです。

ちなみに、仕込むサイトは、商標をメインタイトルに混ぜることは絶対にしません。
これは、昨年に実験したんですけど、どんなにロングスパンで運営しても、商標はアクセス自体が上がってこないです。
確かに、商品を探している人がいれば、近いキーワードですから、すぐ決まりますけど、人が少なすぎて金額が絶対的に大きくなりません。
商品名がわかっていれば、楽天か、アマゾンか、大手の口コミサイトに行ってから楽天で買いますし。
商標自体、なんかGoogleから嫌われてるような気がします…
アフィリエイトサイトとバレバレで、たいして価値ないと思われてるんでしょうねえ。
ですから、僕はもちろん、アンチル●ア派です!(いいところもありますが、そのままでは使えないかと…)
ま、商標だけはダメですが、それ以外、きちんと商品が何のためにつかうものかという方向性と、サイトの方向性があっていて、そこそこ使われるキーワードを主に据えれば何でもいいんじゃないでしょうか。

最近、そんなゴリゴリ仕事してないっすね…

僕の場合、今、1日にそんなにゴリゴリ作業してません。
最近では、ジャンル知識が深まって、1記事1記事が長くなってしまっています。
1記事書くとすんごい消耗するので、そんなに書けません…
なので、集中する時間は、1日に6、7時間くらいかなあ…って、ツイッターとかつい見てしまうので、あまり集中もしてませんね。
朝1時間くらい?昼から夕方、2、3時間、夜、2、3時間。
用事があることもあるし、作業あまりできなくても、ジムに必ず行って、3時間はいます(大浴場があるので)。
でも、まあ、報酬は伸びていくと思います。
これはやっぱり自分のスタイルを確立できたことが大きいです。
ハズレサイトを作るということがあまりなくなってきました…無駄な作業量が、昨年に比べて減っていると思います…って、昨年は情報商材まで買ったもんなあ(;´Д`)
で、さらに、これから息抜きに旅行しながら、ビジネスホテルで作業、というようなことも多くなると思います。
僕は、自然や歴史ある場所の雰囲気を楽しむのが好きで、好きに旅に出られる身分になれたらいいな、実現しない夢だけど…って思ってました。
でも、今、なんとか実現できる環境を手に入れてしまったので、ちょっとうしろめたさを感じながらも、これからいろんなところに行こうと思います。
もちろん、ぜいたくなんかしませんよ。経費にするために「取材」はしますけど、多分性格的にケチケチ旅行ですね。(・∇・;)

来年から頑張ります(;´Д`)

会社を作ったのは「節税」のためです。
でも、つくったからには、やっぱり将来を見据えた経営をしなくてはならないというのは「たてまえ」ではわかっているのですが、まあちょっと、今年はあまりガツガツしないで、のんびりアフィリサイトだけ作りながら、うろちょろしてていいっすか?という感じです。
来年からもうちょっと頑張ります。すみません(‐∀‐;)

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>