ペンネーム改名と旅記事の導入について。

「ガラぽん」に改名しました。

こんばんは、ガラもん改め、ガラぽんだぽん。
ペンネームを改名しました。
ガラもんはずっと続けてると、どっかで●谷プロさんに「アウト」といわれそうです…
●谷プロさんは今●ンダイ●ムコグループなので、著作権とかで個人にもぐいぐいきそうです(›_‹)
え?ナニ?考えすぎ?自意識過剰?
いやいや、●ンダイ系をなめちゃいけません。
Youtubeなんかの巡回すごかったでしょ。ああいうことは得意なんですよ。
僕はゲーム業界にいたのが長かったんで、その社風を知ってます…
これから、僕はこのブログに「旅」のカテゴリを入れていきます。
僕はリフレッシュのために、小旅行をこれからしていこうと思っているのですが、ただだらだら旅をしていくと経費にならないのできちんと記録を残して、旅ブログを立ち上げようと思っていました。
そこで旅費を経費にするためは、営利サイトにする必要があり、しかたなく、楽天トラベルでも貼っていくしかないかと思っています。
そこで
「ん?君、金もうけをするために「ガラモン」使ってるね?」
とか突っ込まれたらイヤじゃないですか~~~~(;´Д`)
え?考えすぎ?イヤイヤイヤ、わっかんないですよ~。
それくらいのことはやつらはやってきてもおかしくないと思っています。心配の根は断っておきます(・∀・)
でも、今度は「たかぽん」パクったでしょ?とどっかで言われないかとヒヤヒヤしてます~~~~(;´Д`)
いや、単純に「ガラ」がつく言葉だと「ガラポン」しか思い浮かばなかったんですけどね。(;´Д`)
たかぽんさん、決してパクったわけではありません…

スポンサードリンク



なぜ旅費を経費にしたいのか。

ところでなんで旅を経費にしたいのかというと、経費が消化できないからです。(・∀・)
旅費はけっこうバカにならない額になるので、旅費をいくらか経費にしたいです。
ある程度の経費にできないと、税金で持っていかれます。
いくら非課税の保険とかを契約しても限界があります。経費にはお金を残すための損益分岐点があるのです。
僕は外注をしていないし、人を雇ってないですし、ツールや情報商材は滅多には買いませんし。(最近、バナープラスを買いました。)…
そこに経費をかけたくないのではなくて、単純に全部が全部使いこなせないから、勿体なくてかけられないのです。
使い必要があるのかなと十分考えて、使っても自分にとってむしろ手間になって、仕事の効率が下がるのであれば、使ってもしかたありません。
ビジョンない導入はしないようにしています。
それでもある程度稼げるのがアフィリエイトの良いところだと思ってますので。
外注するとか、ツールを買うとか、ノウハウコレクターのように「なんとなくいりそうなもの」に経費を使うより、自分の仕事のやる気を高めるために経費を使うほうが健全かなと思います。
そのためには、外に出たいな、少し疲れることをやろう。と思い立ったのです。
疲れるような旅が結構好きです。もともと新幹線よりも鈍行が好きな性質です。
よく「鈍行なんか乗ったら、時間の無駄じゃない?」とも言われるのですが、ゆっくり流れる風景を眺めながら、心の中を整理することで色々な気づきがあるものです。
ネットサーフィンは時間の無駄とは言いませんが、時間の無駄になることは多いと思います。
一方的な情報を受け取ることがあったり、仕事とは全く関係ないプロ野球の話題なんかに夢中になってしまうこともあるので、ほどほどが良いと思います。
そりゃ、毎日鈍行乗って遠出したら時間の無駄ですけど、僕には今、通勤時間すらないので、サラリーマンの方々に比べれば損失時間というのがありません。
でも、逆に強制イベントがあることでなんかの気づきがあるかもしれないわけで、そういう強制イベントもたまには入れていかないと、自分の書くものすべてがどんどん薄っぺらくなっていきそうです。
日常的な交通機関などを使い、人々の日常の生活に触れる。
自然のなかにも、都会の喧騒にも、身を投じる。普段歩かない商品の売り場を歩き感性を磨く。地方の街を見てこれからの社会がどんな方向に流れていきそうなのかを考える。
こういうことをしていきたいと思っています。

なぜコーポレートブログに旅記事を入れるのか。

本来なら、別に旅用のブログを立ち上げるべきなんでしょうけど、このブログにカテゴリとして旅を放り込みます。
多分そんなに旅ばっかりできるわけないから、大した記事数にはならないだろうし、このコーポレートブログもだんだんネタに困っていきそうなので、つなぎ記事ともいえますが、
まあ、それが僕の個性を出せるネタだということが一番に理由としてありますかね、
と、いうわけで、このブログはどんどんごちゃ混ぜブログと化していきます。
すみません、コーポレートサイトにアフィリバナーは貼りたくないのですが、より確実に旅費を「取材費」とするために、本業のアフィリエイトのためのバナーをこのブログに貼らせていただきます。
全然収入は上がらなくてもOKなんですけど。
見苦しくはなりますが、ご容赦ください。m(*- -*)m

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>