追伸:11月、12月にアフィリエイトで売上取れる人もいるよ?という意見あると思います。

「高級物販」はまあ、11月、12月ですよね。普段ダメダメだけど。

片岡でっす。
前の記事の続きです(ー∀ー)

ツイッター見てないですが、たぶん今頃ちょっとばかり前の記事が拡散して、「んなことねーよ、ボケ12月に売上が上がる人もいっぱいいるよ」と息巻いている大御所さんとかおられそうなんで、書いとこ。
なんかツイッターの方々、反応がいつもすごいんで(^_^;)

>>サイトアフィリエイトは季節の影響はどうあがいても回避できないと悟りましょう。

多分「んなことねーよ、『物販』は上がるだろ」という意見が出るよね、多分。
11月~12月はアフィリエイトでも「物販」が熱いだろ、ってことですよね。

ええ、まあ、熱いですよね。
それ、「高級物販」の話ですよね。普段ダメダメだけど。

メジャーなASPにはいまいちいいプログラムがありません。やっぱバリュコマさん?使ってないけど(ー∀ー)

ただ、A8やアフィリエイトBとか、アクセストレードとか、皆さんが良く使っているASPには、あまり条件がいいものがないですよね。
それに、11月、12月にアフィリエイトで売れる物販って、条件がありますよね。それは「大体高級品」ってことじゃないですか?
大体高級品でないと、料率が低いので皆やらないでしょうし。(ー∀ー)
北欧家具かな(笑)
まあ、冗談はさておき、11月や12月は人にものを送るシーズンですよね。
お歳暮とクリスマスプレゼントがあります。
特にお歳暮は、普段お世話になっている人に送るということで、まあまあの高級品でないと「ハク」がつきませんので、それなりのものを探します。
ですが、何を送っていいかわからないので、ここで出番となるのはアフィリエイトですよね。プログラムがあれば。(ー∀ー)
そこで、ホットになるASPが「バリューコマース」さんあたりかな。
バリューコマースさんには高級百貨店のプログラムなどが多いですよね。コンビニとかも。
まあ、他ASPでも、高級家具とか、高級ブランド品があれば、それがホットになると思います。
そういうものはこのシーズンや、新入学新社会人のシーズンとか、スポットに合わせて売れてきますから、「プレゼントなどに特化して」作っておくのも良いと思いますね。

ボーナスが入る人で、普段楽天やヤフーショッピングなんかを使わない人狙いというのもいいですね。

また、ボーナスシーズンでもありますよね。
入用の時期なので、自分のものはなかなか買わない時期なんですけども、もともと「ボーナスで買いたいもの」があれば、それを買うという傾向はあります。
その場合は、やはりブランド品とか、電化製品でもパソコン、AV機器など、非日用品的でそこそこ値の張るものが多いですから、ヤフーショッピングやや楽天を普段使ってない層が検索で買いに来るということもあるでしょう。
そこで、ブランド時計をPPCで調査するとかですね、そうやって売れ筋商品を見ていくと良いなど、色々手法も昔から公開されてますよね。
まあ、普段はなかなか売れないものだけに、検索でもそのあたりのキーワードは弱いと思うので、PPCなんかさほど使わなくても売れる傾向はありますが…
そういうものを余裕があれば仕込んでおいて、スポットな時期にわっと売るという方法を取れれば確かによいですよね(^^)
よって、この時期の物販は「お歳暮、クリスマスプレゼント、ボーナスでの消費」狙いで取っていけば相当売れるといえます。
実際僕も今はないですが、高級時計を売った時にはちょっと取ってました…並べただけで。
といっても普段のシーズンの売上がないですし、昔無料ブログでやってたんで消えてしまったんで、そこから全く持ってないんですけどね^^。
僕みたいに一人でやっていると、このような「サブ」的なサイトの仕込みがなかなか手が回らなくて、「来年でいいや」と思ってしまうんですがね。
外注さんとか、スタッフを雇ってやられる方は仕込んでみるとよいのでは…と言ってもPPC使わなければ成果は来年になりますが…

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>