2015年のガラぽんは激動だった? 今年の反省。来年の目標。

アフィロック、お疲れ様です。歴史の転換点みたいなイベント。

こんにちは、ガラぽんです。
ついにメインイベント、「アフィロック」終わりましたね。
関係者の皆さん、お疲れ様でございました。
1回目なのにものすごい成功をされたようで、本当に頭が下がります。いよいよアフィリが一般に本格認知されそうで、ちょっと複雑な気持ち…
いろんな意味で歴史の転換点になったのかもしれませんね。
参加された方全員が漏れなく楽しめたというわけでもないみたいですが、それは普段接点のない不特定多数が集まってやるイベントだから仕方のないことです。
個々のイベント参加の目的とか、性格とかで相当も変わりますからね^^。コンサートに行けばその場で友達できるとか、ないと思うし…
自分には向かない、とか思っちゃった人もいるかもしれないなあ。

僕はちょっと今月はあまり懐具合に余裕がなかったんで(笑)行かなかったんですが(子供たち受験で集中講義受けまくり…違うとこで浪費したらYペナ受けそう)
まあ次の機会に。

しかし、今回楽しめなかったという人は、次は参加の側ではなくて運営の側に参加するといいのではないかと思いますけどね。
殻をやぶるためには「自分に無理と思っていることを無理矢理やる」ことがけっこう大切なんじゃないかと思います。
このような姿勢はサイトアフィリエイトだけではなく、仕事だけでなく、いろんな場面で有効になると思います。
やらなければ楽ですが、感動はずっとありませんからね。
1つくらいは「感動を求めて」頑張ってみることをお勧めします。
人生観、変わるかもしれません。(V_V)

11月、12月は想定通り。繁忙期の7掛け以下くらいやね。(V_V)

さて、年の瀬もいよいよクライマックス。今年も残り5日となりました。
今年の反省をしてみたいと思います。
まず去年の年末の反省、今年の自分にめっちゃためになった。
この記事

⇒ 2014年の総括

去年の反省のおかげで、12月の売上悪くっても、去年より全然焦らずに構えていられた。想定どおりだった(;∀;)
11月、12月は、夏期7月、8月頃から比べると、発生金額ベースでおおよそ70%程度になっています。
客単価大きく下がっています。
まあ、これは仕方がないことです。
でも書いたように、普段アフィリエイトで売れるものといったら、お店で気軽に買うようなものでないので、リアル生活がにわかに忙しくなるこの時期が売れないのは当たり前。
それでも普段通りの金額やりたければ
「冬服」「秋冬アクセサリーなど装飾品」「贈答品」「かに、おせち」「電化製品(パソコン、プリンター、スマホ)」「年賀状印刷」
この辺を「今から」仕込むしかないですね。
十分検索エンジンで上げるには10か月は見ておいたほうがいいので。
僕はいいです。既存ジャンルの底上げしておいて、冬はまたその70%で甘んじます(;∀;)
だって、まだ今作りたいサイトがあるんだもの…

今年のガラぽんは「気合を入れてやればいずれは結果が出る。やらなければ何も変わらない」ということは実感できた年。

今年は自分にとってどんな年だったか…

  • 1月…月に150万やれるようになりたいとファミレスで嫁に言ったらバカにされる。一方で確定50万越えは当たり前になり、飛躍を確信する。
  • 3月…100万円確定。さらに新サイトの仕込みを始める。
  • 6月…200万越えが決定的となり、一方で経費をあまりにかけていないため、税金にびびり、法人設立を急ぐ。
  • 7月…法人設立。
  • 8月~10月…成果300万の月も。特に感慨なく、コツコツ新サイト仕込みながら原チャリ旅行。
  • 11月…季節による売り上げ低迷に入る。原チャリ死ぬ。
  • 12月…二輪免許取得。売上低迷するも気持ちは来年の旅に向けてワクワク。遊びすぎないようにしないと…

つーような激動?の1年になりました。

まあ、人生ちょっと変わりましたよね。法人設立するとか実は昨年には全く考えたことなかったし。
でも上には上がいますからねえ。全然小さい変化だと思いますよ。
でも、「気合を入れてやればいずれは結果が出る。やらなければ何も変わらない」ということは実感できた年でしたね。

暮らしぶりは変わっていない。将来準備への気持ちの焦りは解消された。

暮らしぶりはあまり変わっていませんね。
ずっとデスクに向かっているわけにもいかないので、ケチな旅行するくらいですね。
僕はツイッターで料理とか酒を「なー」とかする機会がありません。
なーするようなもん、食ってませんから。
年も年だから、食い物にさほど興味ない…

一番大きなことは「将来への憂い、不安」がすごく薄まったことです。
子供の教育にお金をかけれるようになったことが一番うれしく感じます。
うちは受験生3人います。
困ったことに全員そこそこ頭いいので、6、7年もすれば全員大学かぶります。
ひょっとしたら授業料めちゃくちゃ高い私立を選んで、東京や大阪に出たいと言うかもしれません。
あまりに高くつけば「出せん」もありでしょうが、本当にやりたいことがあるのなら、なるべくやらしてやりたいのが親心…
自分への自戒も込めて。
準備しておかなくては死にます。
5年で●千万の貯金を作ることが必要と思ってます。
それをこなしながらもさらに老後の蓄えも構築していこうと考えたら無計画に浪費はできません。
税理士さんと嫁とよーく将来設計の話合いをしてもらって、効果的な貯蓄を検討し、できるだけそっちに回していますww

現在のガラぽんは

  • 「酒飲まない」
  • 「うどんは素うどんで満足」
  • 「たばこ吸わない」
  • 「パチンコしない」
  • 「車運転しない(できるけどしない)」
  • 「TVあんま見ない(見ろよ…)」
  • 「記事ばかり書いていて、外注もやろうとしないし、人を雇おうともしない」
  • 「スポーツジムは1日2時間入りびたり」
  • 「たまにバイクで走って、できれば温泉につかりたい」
  • 「ほとんど家族以外の人と会わない」

子供と嫁、家庭の安定を優先してばかりの超面白くない、いろんな意味で小さい男となっています。

夢を壊しました??
面白くないやつですみません。(´Д`;)
次の「気合を入れてやればいずれは結果が出る。やらなければ何も変わらない」はしばらく先でいいや。

来年どういうやつになりたいか…

とりあえず、来年の会社の方向性としたら現状維持でOKです。(´Д`;)
何かを新しく始めようとしたら、けっこうなパワーも資金も必要です。
ここ1年半くらいでアフィリエイトでの稼ぎ方はよくわかったので、それを2、3年繰り返して完璧なものとしてとりあえずお金溜めます。
来年は今年よりもサイトのタマ数増えてますんで、繁忙期の春~秋は今年よりは稼げるんじゃないでしょうか?
以前は2期売上1000万UPってぶち上げたけど、新ジャンルの動向が良くないので、ちょっとスピードは鈍るかなあ…500万上がればいいや。
アフィリエイト以外、何か大きいことをやってやろうとかいうのは全くないですね。
「気合を入れてやればいずれは結果が出る。やらなければ何も変わらない」は今年実感できましたが、つぎの実感は数年後でいいや。
なんだかんだいって、アフィリエイトが最も安定していると思っているし、僕のサイトの作り方は10年前にも通じる、普遍的なものだと思っているので、そのままアフィリエイトをコツコツ積み上げて資産を作り続けていくのが一番と思っています。
ツイッターはほとんどやらないかもしれません。
人に聞いてほしいことはあまりないですし。情報収集くらいしていくけど、全体的なツイートの方向性に流されるつもりはないかな?

積極的にやりたいことはバイク運転して九州くらいはいきたいくらいかな?

結局、トータルでは相当つまんない奴になりそうです。
ますますすみません‥(´・ω・`A)

私生活では、子供が志望校に全員合格できて、嫁の気持ちが安定して、家族が健康に伸び伸び明るく過ごせればいうことないです。
…面白くないやつですみません。(´Д`;)何回目?

では、まあ、皆さん良いお年をお迎えください。
来年はまた新たな気持ちでお仕事も私生活も充実できるよう、よい準備をしましょう。

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です