A8クンのフィギュアをいただきました。

ガラぽんです。
A8クンのフィギュアをいただきました。

a8kun

なんで今更このようなもんを…?
って思ったら、なんかASランクの特典指定されたんだ…

figua001
でも、よく見たらですね、かつては旧ブラックランクでしか見れなかったEPC、確定率の情報がゴールドまで解禁されたんですね。
これはある意味冒険ですよね。
これをしたばあい、新規登録の広告主に関してはアフィリエイターが集まらなくなる可能性があると思いますが、状況どんなんでしょうか…

A8の営業さんというのは、申し訳ないけどもほかのASPの営業さんと違ってすごく優秀な方が多いのです。
言い方、誤解を招くかもしれませんね。
もう少し説明しますと、業界最大手だけあって、立ち位置に余裕がある分、働き方も余裕があり離職率も低い傾向にあるのがA8さんです。
そのため、長期間にわたり働く人が多く、経験値を積んでいる人が多いです。
尚且つ商品、サービス研究をしっかりする時間的な余裕もあるようで、営業個人の実力は群を抜いて高いです。
その分、いいも悪いもアフィリエイターの性格や問題点をしっかり見抜き、自分たちの利益になるかならないかで対応をすさまじく差別化する傾向にあります。

ゴールドレベルでこのような重要な情報が見れるとなると、新規参入の広告主と提携するアフィリエイターの質の低下が起こると考えられます。
そこで彼らの出番となるのかなあ…それまでの商品の売れ行きにさほど実績なくても、広告主にやる気がある場合や、ポテンシャル的にA8内部で売れる商材・サービスと判断した場合は有力アフィリエイターに直接直談判に行っている傾向が強まったんじゃないんですかね。

でもまあ僕のところには天地がひっくり返ってもそういう話はまず来ませんが。
なぜかというと、僕は担当していただいている営業さんに「ホワイトハットしかやらない」と言っているからです。
ホワイトハットはなかなかサイトを作っても長期間上位に上がってこないため、一過性の新商品をたくさん売るということが難しいということはお分かりになるかと思います。そのせいで僕には担当着いてはいるんですが、向こうからあまり連絡が来ないし、こちらからも連絡する用事が特にないのは残念なんですがね。
それは仕方ないことです。だって僕は細々とやりたいんだもん。
資金力があり、被リンクを駆使するブラックアフィリエイトのみならず、PPC広告やFB広告などを駆使。スタッフも雇っていてサイト作成が早いというアフィリエイターに新規でバシバシ売ってくれよ依頼は絞られるでしょうね。
こうして、稼げる人はますます稼げるようにになっていく…(コストも莫大にかかると思うけど)

かといって、彼らは下のほうを診ていないわけではないですよ。
ゴールド以上でも重要な情報が見れるようにハードルをかなり下げたことや、少なくとも僕が営業さんに話を聞く限りでは、彼らは本気で「使える」アフィリエイターを上からも下からも自分たちで育てていきたいと思っているのですね。
下のほうを意識した、ゴールドランクの特典を引き上げたことは特に、能動的に自分から動いて這い上がって来いよ、という無言のメッセージのようにもとれます。
かたや上のほうには直談判。下のほうには規制緩和。
ほんとうまいです。他のASPが台頭してきているように見えて、実はA8のキャリアはどんどん研ぎ澄まされているのです…

ほんど、A8担当者の実力は凄いんですよ。
彼らの言う通りの商品を扱って、彼らの言う通りのサイトを作ればまあ売れます。
僕がホワイトだけしかやってないばかりにこれまでいただいた話は多くありませんが、そのような中にも、こんな商品が…?と思ったものでも、取り扱ってみるとそればっかり売れるということは少なくありませんでした…
その目利きたるや、とにかく広告主の言いなり…という印象が強い他のASPの営業さんにはないものです。
広告主さんにも厳しいんでしょうね。
A8の態度が嫌でレントラさんに行くみたいな行動を取っている広告主さんは注意ですね。売れているものを引き抜かれるのはともかくとして、A8さんが実力がないと認めた商品やサービスだったりするかもしれないわけで。

まあこれから頑張るという方にはA8はお勧めですよね。
上にも書いたように、やる気のあるアフィリエイターはきちんと育てよう、育てようといろいろ考えてくれますからね。他のASPよりも建設的な面から。
ですから、A8で早くゴールド以上になり、EPC、確定率を参照に頑張って実績を積んでみていただければいいかと思います。

僕はといえば…個人でしかもホワイトハットのみでブラックランクS以上になるのは難しそうなんでねえ(´Д`;)
そのランクの優遇特典あっても絶対使いこなせないと思うんで、僕はブラックランクSで十分かな…
意外と草食系アフィリエイターなんです…

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>