アフィリエイト関連の記事は長期書くのをお休みします。

ガラぽんです。

アフィリエイト関連の記事の更新は長期お休みします。
アフィリエイト関連の記事をエラそうに書けるほど最近売上の調子が良くないことは以前もこのブログで言った通りです。

ホント、調子が悪いんですよねー。理由はわかってるんですが。
僕が一気に上げれたアルゴリズムなのか…がどうやらだんだん変わって行ってしまったらしく、優先順位が相当落ちたと思われるから。
今回のペンギンで決定的に…いや、9月に特に顕著になったかな。Googleの四半期リリースに合った形だな…
いまそのアルゴリズムが順位の決定要素としてあるのかどうかもわからないや。

そこで、もうアルゴリズムに振り回されるのはいやだなと考えました。

アルゴリズムに振り回されないためにはどうするかというと、ひたすらコンテンツを更新し、記事を見直し修正。新鮮なサイトの演出を重視していくしかありません。
更新していく、サイトを作りこんでいくというのは、唯一「普遍のSEO」なのです。多分。
ただ、これはやはりGoogleの特殊なアルゴリズムを突く施策ではないので、結局、もどしていく程度でも労力も手間も恐ろしくかかります。
リカバリーに何年かかることやら…つーか、完全にリカバリーできるかもわかんないけど…
現状これをやっていくしかないんです。

当面、面白くないことにそれだけしかやらないんで、アフィリエイト関連の記事としてはしばらく有益なことは書けないと思います。
だからまあ、いったんここまでやね。
またましなことを書けるようになるまで、

バイク関連の記事、バイク旅の記事など、趣味関連の記事は今後もちまちま上げていきます。
特にバイク旅は経費で落としたいからね。

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>