不格好ですが、このまま趣味・雑記記事は書き続けることにします。

片岡です。
先日、色々思うところあり、アフィリエイト関連、ビジネス関連の記事を非公開化しました。
というのは、やはりアフィリエイトのことを書くとほとんど集まるのが同じょうなことをしている人たちであって、まあ、それは仕方ないことなんですけども、
成果が好調なときは

・妬み、嫉み
・人生相談

不調なときは

・メシウマ、ヤジ

というようなコメント、メールが送られてくるのが通例です。
これって、ホント、ただこちらの気分が悪くなるだけでなんもメリット感じないんですよね。

まあ、SNS疲れ、なんていう言葉があるんですが、そう。疲れるんですよ。
facebookなんかは日本では書き込み数がどんどん減少しているわけなんですけど、やはり奥ゆかしいのを美徳としている日本人の気質に合わないんでしょうね。

2月終わりごろから、急に中傷がぐんと増えました。
何ですかねえ…それで僕もいい加減嫌になったのでやめました。
そう、キレたんですよ。
キレずに頑張っている方、すごいなあと思います。
まあ、アフィリエイターや副業したい人を集め、指導することで飯を食っている人はキレてられないんでしょうが。
そちらに譲らせていただきます。m(__)m
それにあんまり仕事のことを書くと、そのうちあることないことで変な通報されたり、税務署にチェックしたりされそうだしな。
ホントそういうのを対処するのもエネルギー無駄に使うし…(~_~;)

そんなわけで、ビジネス関連の記事は書かないと決めたんですが、不幸なことに、このブログって、法人のホームページ付きなんですよね…
なんかビジネス関連の記事を書かないと不格好なんですが…(^_^;)
でも、このテンプレート、ホームページとブログを分けることができないので、このまま行きます。
なんかまた新たにブログ移転して始めるのが面倒くさい。
そもそもこのブログは自分の備忘録的なことを書いていきたいだけ。
日記みたいなもので、アクセス集めたいわけはないので、体裁もどうでもよいのです。
この記事の言い訳も誰にしているんだか、という感じなんですが…
まあ、そんなわけで、アフィリエイトが本業の会社のHPなのに仕事のことは書かない、ということで行こうと思います。

P.S.コメント欄、お問い合わせの復活の予定も現在のところありません。
なんか、一部の妬み、嫉みやメシウマ、ヤジを飛ばすような人は1日中それしかやってないんじゃないかと思うような感じなので、警戒を解くのは非常に危険だと感じています。
僕のブログに来なくても、今この瞬間もほかの方のブログ、チェックして何か書いてるんじゃないでしょうかね…(;´・ω・)
それでもメシが食えるのが日本。世界に申し訳ないほど平和なことです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です