バイクのバッテリーを逝かせてしまった(´Д`) 仕方ないのでケッチい超ロング日帰りツー

こんにちは、片岡です。

さて、前回、志賀草津にツーリングに行ってから3週間以上経ちました。
そろそろツーリングの虫がうずいてきたので、10月最初の連休明けに天気もいいことだし、いっちょ遠くに泊りがけで行ってやろうかなと思ったんですが…

やっちまいました…スカイウェイブのバッテリーあげちゃった…(´;ω;`)
イグニッションキーがONになって、30分くらい放置してしまっていたので、そろそろバッテリーが弱っていたのか、簡単に上がってしまいました。(ヘッドライトが点灯しているため)
OFFにしてしばらく置くと、いくらか電圧が上がるのでなんとかそれでエンジンをかけ、バイクパーツ屋さんに持ち込んだのですが…
まあ、換えたほうがよいよね…ってことで交換することに。
いたたたた…国産の信頼できるバッテリーって、高いんだよね。なんと24,000円也!
エンジンオイルも換えて、工賃も入れれば…30,000円飛んだ~(´;ω;`)
子ども達の学費を一生懸命ストックしている身では、バカにならない金額。
もやし生活…ってわけではないけども、仕方ないので、遠くに行くのはやめて、近場を日帰りツーリングしてきました。

近場って言っても、隣県の鳥取県内、大山周りをぐるぐる。
なんと、走行距離にして、下道オンリーで370㎞オーバー!

経費(ガソリン、食費)は2000円弱くらいなので…まあ距離の割には手頃ですよね。

この時期なのに、夏の高気圧が張り出してきていて、大山まわりの標高1000m地点でも24℃も気温がありました。
大山周りは紅葉にはまだまだでしたけど、ほんのり色づいていてまあ、きれいでした。
また、蒜山はススキが見頃でしたね。きれいでした。


 

でも、紅葉はとても早いスピードでやってきて、さっさと去ってしまいます。
昨年、11月16日にも蒜山、大山に行ったのですが、気温は6℃まで下がりましたし、もうほぼ紅葉は散った後でした。
山の紅葉は遅くとも11月1週までに見に行かなくてはなりません。
11月中旬ではもう都市部にまで降りてきてしまいます。
ということで、10月末~11月初旬頃に、北アルプス方面に走りにいこうか、それともまた九州の九重連山周辺に走りに行こうか…と思っています。
それまでは近場をぐるぐる回って、サイト作りのストレス解消です。

P.S.
このサイトを常時SSL化(AOSSL)にしました。
手持ちのサイトもすべて常時SSL化しました。
多少収益が下がっても将来への投資と考えて実行したのですが、今のところ収益にさほど悪影響は出ていませんね。(9月20日頃からの変動もさほど大きい影響が出てない気がする。)
もっとも、全部のサイトがすんなり上手く移行できたわけでなく、SSL化と同時に細かいキーワードが飛んでアクセスが3分の2程度になり戻らないサイトとかもいくつかあります。
ただ、それでも全体に見れば影響は微々たるものです…30サイトもありますからね(^▽^;)
反面、アクセスが大いに増えたとか、平均順位が上昇したというサイトもないです。横ばい。
サイト数が少ない人はSSL化は売上的にはけっこう良くないほうに動く恐れはあると思います。
しかも1年で戻るとか、そういう保証はありません。
僕のワードが飛んだ数サイト、1カ月経っても元に戻ってないし。
SSL化はいずれ避けては通れないと思いますが、サイト数が少ない人はそれにより、長期の低迷がついてくる可能性もあることを理解してください。
各サイト実施時期を分散するなどして、感触を確かめながら慎重に行うことをお勧めします。

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です